うにょら~堂

関東在住のへなちょこ社会人(バイク乗り、たけのこの里派)が思ったことや行ったところについて書きます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

会社を辞めず仕事を続けながら分割で日本一周した話

タイトル通りのことを、自分の中では一応成し遂げたつもりでいるのでまとめてみたいと思います。社会人となり、2輪教習に通い、その年の7月に免許を取得、8月にバイクを購入。それから約2年で日本全国を走りました。その方法やルート・概要などを、自分の備…

砲台山(虎尾山)への行き方~『半分の月がのぼる空』聖地~

ライトノベルを原作として多数のメディアミックスも展開された『半分の月がのぼる空』。 作中の重要な場面で何度か舞台となる「砲台山(作中では龍頭山とも)」は、伊勢に実在する山がモデルになっています。 半分の月がのぼる空 - Wikipedia 虎尾山 - Wikip…

『運慶展』に行ってきた(東京国立博物館)

unkei2017.jp 上野は東京国立博物館で、2017年9月26日から運慶展が開催しています。 開催初週の金曜夜(9/29)、仕事帰りに突撃しました。ちゃんと夕方まで働いてからです。ぷれみあむふらいでーって何ですか。