うにょら~堂

関東在住のへなちょこ社会人(バイク乗り、たけのこの里派)が思ったことや行ったところについて書きます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【大洗】干し芋と明太子を買いに。

干し芋と明太子を買いに茨城県は大洗へ行ったのですが、まあまずはガルパンですよね。街を走っているといたるところにこの5人とファンの姿があります。というか上のイラスト色気出し過ぎでは?

「地下謎への招待状2017」をやってみた【ネタバレなし】

『地下謎への招待状2017』をプレイしてきたので、例によって概要・難易度・所要時間・感想等をまとめたいと思います。

リアル謎解きゲームin丸の内「東京タイムゲート」をやってみた【ネタバレなし】

リアル謎解きゲームin丸の内「東京タイムゲート」をプレイしてきたので、概要・感想・所要時間等をまとめます。 www.nazotown.jp

会社を辞めず仕事を続けながら分割で日本一周した話

タイトル通りのことを、自分の中では一応成し遂げたつもりでいるのでまとめてみたいと思います。社会人となり、2輪教習に通い、その年の7月に免許を取得、8月にバイクを購入。それから約2年で日本全国を走りました。その方法やルート・概要などを、自分の備…

砲台山(虎尾山)への行き方~『半分の月がのぼる空』聖地~

ライトノベルを原作として多数のメディアミックスも展開された『半分の月がのぼる空』。 作中の重要な場面で何度か舞台となる「砲台山(作中では龍頭山とも)」は、伊勢に実在する山がモデルになっています。 半分の月がのぼる空 - Wikipedia 虎尾山 - Wikip…

『運慶展』に行ってきた(東京国立博物館)

unkei2017.jp 上野は東京国立博物館で、2017年9月26日から運慶展が開催しています。 開催初週の金曜夜(9/29)、仕事帰りに突撃しました。ちゃんと夕方まで働いてからです。ぷれみあむふらいでーって何ですか。

YAMAHA Tracer 700(MT-07 Tracer)がいつ日本国内で発売になるか聞いてきた

現在HONDA VTR-Fに乗っている僕ですが、大型免許も取っていることですしミドルクラスと呼ばれるものに乗り換えようかなと考えています。 そこで現在有力候補になっているのがTracer700。 ですがこれ、ヨーロッパでは売られているものの実質国内販売はされて…

『響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編』

ネタバレはありません。 シリーズ第2部となるその前編を読み終えました。 第2部についてはたしか著者当人もTwitterあたりで「書くか迷った」と言っていたと記憶しています。 でも、やっぱりどうしても部活モノなんだなと。上が抜ければ下に入る。まだまだ残…

「下北沢謎解き街歩き」をやってみた(ネタバレなし)

『下北沢謎解き街歩き』 をプレイしてきたので、概要・難易度・所要時間・感想等をまとめておきます。 端的に言って、今までやってきた街歩き系謎解きの中でも1・2を争う楽しさでした。 realdgame.jp

宮城蔵王キツネ村へ。

きつねまみれ日記。 現在地を公開してみます。蔵王キツネ村〜磐梯吾妻スカイライン〜会津若松を予定してます。 https://t.co/PYpANRaOLV — 奇行太朗 (@kiko_taro) 2017年4月15日 (↑現在地の公開は当日中に終了しています) 朝6時ごろに家を出発し、東北道を…

2017千鳥ヶ淵の夜桜ライトアップ

お仕事終わりに千鳥ヶ淵へ行ってきたので写真を適当に並べます。

リアル謎解きゲームin丸の内「時空の迷い人と不思議な書物」をやってみた【ネタバレなし】

リアル謎解きゲームin丸の内 「時空の迷い人と不思議な書物」 をプレイしてきたので概要・感想・所要時間等をまとめてみます。 www.nazotown.jp

ミュシャ展に行ってきた。(2017/新国立美術館)

www.mucha2017.jp 行ってきました。 ミュシャがどんな人とか今回の展示内容がどんなだとかは全てすっ飛ばします。公式サイトやWikipediaをご覧ください。雰囲気と込み具合と感想ちょっぴりでお届けします。とりあえず言えるのは、スラヴ叙事詩が全点国内で観…

新宿御苑に行った話かと思えばただの近況報告

新宿御苑のカンザクラ。 そして梅。 今年も無事にスギ花粉シーズン到来。1月段階から病院へ通い薬を飲み続けるという万全の備えをかれこれ15年以上続けていますが、今年もぶれずに黙々と耐え忍びます。 日々の飛散予報にいちいち惑わされるのは素人だ。どの…

明けまして東北旅行記公開中です。

u-travel.hateblo.jp 明けてますおめでとうございました。 本年もよろしくお願いいたします。