うにょら~堂

関東在住のへなちょこ社会人(バイク乗り、たけのこの里派)が思ったことや行ったところについて書きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

自分ルールと風呂のフタ(思い出話)

「自分ルール」って皆さんはお持ちでしょうか。社会的に求められている訳ではなく、自らの信条や目的達成のために日々の自分自身に課すルールの事です。 単語だけでピンとくる方もいるかも知れません。僕の知る限りこの概念の出所はNARUTOのマイト・ガイ(あ…

2022年10月のようす

Twitterにはまあまあ登場するもののブログ側ではすっかりご無沙汰していたので、自分で自分のブログの存在を失念する前に近況報告をちょこちょこ並べていきます。 子供が生まれています 昨年第一子が爆誕し現在約1歳半。それなりに話題には事欠かない毎日を…

さほど濃くないけどヒゲ脱毛をした体験記【前編】

大して濃いヒゲでもないけれど、ふと思い立ってヒゲ脱毛をしましたので文章に残しておきます。 はじめに 簡単に自己紹介 なぜヒゲ脱毛をする気になったか 第1回 体験予約 脱毛の方式 来店、まずは説明を聞く 体験脱毛スタート 体験脱毛終了 入会案内 いま生…

旅行・ドライブ・ツーリングの荷造りを楽にするコツ(我流)

・旅行・ドライブ・ツーリングは楽しみ。でも荷造りが面倒くさい。 ・出先で忘れ物に気付く。 旅行前日、何を持っていけばいいのか分からなくなったり持って行こうと思っていたものが何だったか忘れたりして、荷造りにやたら時間が掛かる事ってありませんか…