うにょら~堂

関東在住のへなちょこ社会人(バイク乗り、たけのこの里派)が思ったことや行ったところについて書きます。

【大洗】干し芋と明太子を買いに。

f:id:unyora-d:20171216232249j:plain

干し芋明太子を買いに茨城県大洗へ行ったのですが、まあまずはガルパンですよね。街を走っているといたるところにこの5人とファンの姿があります。というか上のイラスト色気出し過ぎでは?

f:id:unyora-d:20171216233136j:plain

そんなわけで大洗まいわい市場ガルパンギャラリーへ。ギャラリーと言いつつ半分はグッズショップ。予想以上のグッズ展開の幅広さでした。町中のファン密度といい、ガルパンのコンテンツ力すごいなーと来るたびに思います。

f:id:unyora-d:20171217000859j:plain

キーケースとステッカーとピンバッジを買いました。

 

f:id:unyora-d:20171217002812j:plain

次、JA茨城大洗農産物特売所干し芋じゃあああ干し芋がああああああああ!!!!

文字通りの箱買いをしました。900gで1800円とは安い。

f:id:unyora-d:20171217003111j:plain

干し芋運送屋になりました。

 

f:id:unyora-d:20171217003702j:plain

次、かねふくのめんたいパーク大洗

f:id:unyora-d:20171217013748j:plain

明太子おおおおおお明太子があああああああ!!!!!

f:id:unyora-d:20171217004704j:plain

明太子おにぎり(380円)うめえええええええええ!

めんたいパークは工場直結となっており、工場見学の1分後におにぎりを頬張ることも可能です。

f:id:unyora-d:20171217013849j:plain

干し芋運送屋は明太子運送屋も兼業しました。

 

f:id:unyora-d:20171217014044j:plain

大洗磯前神社に行ったところで日没を迎えたので撤収しました。家を出たのが昼過ぎだったのであまり回れませんでしたが、大洗は2回目なのでまあ良しとしましょう。

大洗は、ガルパンを抜きにしても個性豊かな一大観光都市。ガルパンだけでなく大洗そのものの魅力も引き続き楽しんでいく所存です。