うにょら~堂

関東在住のへなちょこ社会人(バイク乗り、たけのこの里派)が思ったことや行ったところについて書きます。

猿島と三笠に行ってきたのですよ

IMG_5155.JPG

 

行ってきたよ、人生2度目の猿島

 

 

IMG_5128.JPG

 

前回は夏も終わりな平日にぷらっとやってきたので人気もまばらでしたが、今回は同じ島とは思えない状態でした。

 

IMG_5132.JPG

 

BBQのできる砂浜

 

IMG_5135.JPG

 

IMG_5136.JPG

 

IMG_5137.JPG

 

IMG_5138.JPG

 

IMG_5144.JPG

 

 

猿島から帰還後は、フェリー乗り場のすぐ脇にある記念艦三笠へ。 記念艦と言いつつ、保存・展示されているのは実際の戦艦三笠です。

 

 

IMG_5186.JPG

 

 

IMG_5169.JPG

 

主砲でけえ……でもこれで35なんだよな、大和なんかはもっと大きかったんでしょう……?

 

IMG_5156.JPG

 

IMG_5176.JPG

 

IMG_5184.JPG

 

IMG_5178.JPG

 

 

さすが連合艦隊の旗艦はその技術力たるや現代にも引けを取らず、

 

 

IMG_5180.JPG

 

艦内には自販機はおろか、

 

IMG_5175.JPG

 

AEDまで配備されているのである。

 

IMG_5179.JPG

 

二次元にだって精通しているのである。 ところでこのアニメ、灯台とか海関連の施設に行くたびにその面影を見るのですがどんなアニメなんですかね面白いんですかね?

 

 

IMG_5189.JPG

 

そんな感じの横須賀観光でした。 ……あっ、ここ2週間くらいほとんどバイク乗ってない……。