うにょら~堂

関東在住のへなちょこ社会人(バイク乗り、たけのこの里派)が思ったことや行ったところについて書きます。

たかおさん

DSC_0945.JPG

 

 

登ってきました。たぶん人生で3度目くらい。

 

さすがの良い天気とゴールデンウィークという条件が相まってとんでもない人の数でした。

 

 

DSC_0949.JPG

 

 

山頂からは、多少ガスっていながらも富士山が見えました。

 

登山道は木陰でそこそこ涼しいのですが、山頂は日影が少ないのでうだるような暑さです。

 

 

DSC_0943.JPG

 

 

利用者が多すぎて手水が枯れていた……。

 

「水が全然出てない」と言っている人がいたけれど、ちょろちょろしか出ないのがデフォでこんなに大人数を受け入れるだけの水を常時流していたらとんでもない量になりますですよ。

 

 

ちょうど一年前くらいにも高尾山に登っているのですが、このレベルの登山でもやはりトレッキングシューズを装備しているとだいぶ歩き易さが違いました。

 

 

 

ところでこの連休ですが、まるまる一週間を使って九州へ単独ツーリングをかましてきました。

おいおい旅行記なぞ書くつもりなのでよろしくお願いしますー。