うにょら~堂

関東在住のへなちょこ社会人(バイク乗り、たけのこの里派)が思ったことや行ったところについて書きます。

『辺獄のシュヴェスタ』3巻の発売日だったので。

20160412_132416259_iOS.jpg

 

辺獄のシュヴェスタ

ビッグコミックス

竹良 実 著

全3巻刊行中

 

 

僕はもっぱらラノベばかり買って読んでいるのですが、一応ちびちびと漫画も買っています。

その中で現在も連載が続いている漫画は『みなみけ』ぐらいしかないのですが、もうひとつがこの『辺獄のシュヴェスタ』。

 

第265回スピリッツ賞の受賞作『地の底の天上』がWeb上でタダで読めて、しかもそれがすごい名作だというのをどこかのまとめブログで見かけて、実際に読んでみたらとても面白かったのです。

 

ちなみに今でも全編読めるみたいです。

地の底の天上

http://spi.tameshiyo.me/CHINO01SPI

 

 

で、これを読んで「うわあこの人の単行本が出版されたら絶対買おう」と思っていたところの一作目が冒頭の『辺獄のシュヴェスタ』だったというわけ。

 

基本的に僕は「理性的で頭の切れる女の子」がとても好きなのですが、主人公のエラがまさにそれを地で行くというか度を超す勢いでものすごい強かでぞくぞくします。あんまりあれこれ書くのも野暮なのでこの辺にします。とりあえず面白いです。

今日も3巻の発売日だったのですが、早速退勤後に本屋へ駆け込みましたとさ。