うにょら~堂

関東在住のへなちょこ社会人(バイク乗り、たけのこの里派)が思ったことや行ったところについて書きます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

J:COMのWebSpaceサービス

この日記を書いている現在は「はてなブログ」ですが、 J:COM WebSpace(2006-2015) ↓ さくらのレンタルサーバー(2015-2016) ↓ さくらのブログ(2016) ↓ はてなブログ(2016) といった具合に住まいを転々としてきました。 転々といっても大半の時間はJ:COMの無料…

来年3月以降の普通免許では2tトラックが運転できなくなるらしい

来年2017年3月12日から、自動車運転免許に「準中型」という区分が設置されるらしいです。 1license.com 現行の「普通」と「中型」の間に設けられる形になります。 運転免許は取得時の区分形態が以後ずっと適用されるため、既に普通免許を持つ人には直接関係…

巾着田、曼珠沙華

西武池袋線高麗駅から徒歩約15分、埼玉県日高市の巾着田へ行ってきました。

原作とアニメ版が大好きな奴が実写版映画『四月は君の嘘』を観てきた感想

『四月は君の嘘』実写映画を観てきました。 kimiuso-movie.jp 残念ながら今回は変態視点ではありません。が、 ・タイトルの通り原作とアニメ版が大好きすぎるのでそれらをベースに感想を書きます。 ・それぞれの媒体(漫画/アニメ/映画)のストーリーを知っ…

『君の名は。』変態目線での感想

観に行ってきたので珍しく感想をまとめてみます。 といっても変態視点オンリーです。 あらかじめ断っておきますが、『君の名は。』は純粋な気持ちと目線からお薦めできる作品です。わざわざ言うまでもありませんが。 ということで、ネタバレを含みつつ「『君…