うにょら~堂

関東在住のへなちょこ社会人(バイク乗り、たけのこの里派)が思ったことや行ったところについて書きます。

『響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編』

 f:id:unyora-d:20170902020532j:image

 

ネタバレはありません。

シリーズ第2部となるその前編を読み終えました。

 

第2部についてはたしか著者当人もTwitterあたりで「書くか迷った」と言っていたと記憶しています。

でも、やっぱりどうしても部活モノなんだなと。上が抜ければ下に入る。まだまだ残る人たちもいる。あすか先輩と久美子の話が一通り片付くだけで終わる物語じゃないんだなと思わされました。でもこれらひとつひとつに向き合って落とし前つけていくのは大変そう……。

あと、夏紀先輩がますます格好いい。なんだこれ、なんだこれ、なんだこれ。

だけど久美子がやっぱり一番好き。早くフィギュア出てくれないだろうか。