うにょら~堂

関東在住のへなちょこ社会人(バイク乗り、たけのこの里派)が思ったことや行ったところについて書きます。

明けまして東北旅行記公開中です。

u-travel.hateblo.jp

 

明けてますおめでとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。

昨年4月にWebサイトさくらのブログへ移行、9月末にはそこからはてなブログへと移転した当ブログですが。

はてなブログに来てから4か月の間に、旅行記ブログ『出かけた時から帰り道』と合わせて12,500を超えるアクセス数を記録いたしました。

 

うにょら~堂開設から11年弱、Webサイト時代までのHIT数が43,000程度だったので、ざっくり計算するとはてなブログ移行後には約9倍のペースで人の目に触れるようになったことになります。

完全にサービス提供元のパワーにご相伴にあずかっている状態ですね。ありがとうはてなブログ、ありがとうリアル謎解きゲーム、ありがとう鎧塚みぞれ先輩。そして久美子大好き

今現在アクセス数の稼ぎ頭になってくれている記事たちは内容上3月ごろに旬を終えるので、それまでに新たなものを生み出したいと思います。

この程度ネットの世界ではごくごく微々たる数字ですが、僕の中では大きな変化でしたし、やはり思い切ってサイトいじりを捨ててブログに移った甲斐があったというものです。なにより更新超楽だもの。

 

さてさて、旅行記の方では冒頭の通り北日本海側一人旅の旅行記を掲載スタートしました。北陸に続き今回も雨に濡れまくる旅行記です。勢いでまとめ的な動画の寄せ集めもアップしてみました。旅行記は現在1章のみですが、随時公開してまいりますのでどうぞよろしくです。ちなみに東北が終わったら伊豆大島が待っています。