うにょら~堂

関東在住のへなちょこ社会人(バイク乗り、たけのこの里派)が思ったことや行ったところについて書きます。

朝霧高原へ日帰りで。

f:id:unyora-d:20161216010836j:plain

 

中央自動車道から富士五湖道を通って終わり気味な紅葉を眺めつつ、まずは御殿場方面へ抜けます。

 

 

富士山を北に見ながら国道を走り、まずは道の駅朝霧高原へ。

 

f:id:unyora-d:20161216011006j:plain

 

ここでちゃんと富士山を拝めたことが久しくなかったので嬉しい。

ちなみに右の方にあるのは雨雲です。途中、軽く降られました。降水確率10%くらいだったのに。

 

f:id:unyora-d:20161216011115j:plain

 

道の駅のレストランで遅めの昼食。豚汁定食です。

カレーとかラーメンとか、かなりの種類を手作りで提供しているのですが、前回ここで食べた時も不思議と豚汁の食券ボタンに吸い込まれていった。

 

f:id:unyora-d:20161216011228j:plain

 

道の駅の裏手にバイクを走らせると牛さんたちが。

 

ここ朝霧高原は草原越しに富士山を観られるスポットとして名高いので、今回はその良い感じの場所を探しに来たのです。

 

f:id:unyora-d:20161216011334j:plain

 

いい感じだけど電線が。

 

f:id:unyora-d:20161216011357j:plain

 

非常によろしい。

よろしいのだが、できればこう富士山に向かって走っていくような道が、

 

f:id:unyora-d:20161216011432j:plain

 

あった。

場所としては、富士クラシックゴルフ場へ向かう途中の道です。

富士山までずっと続いていそうですが、もう200mくらいでゴルフ場が正面に現れて行き止まりの道です。

 

f:id:unyora-d:20161216011501j:plain

 

誰もいない。

 

f:id:unyora-d:20161216011521j:plain

 

うっひょおおおおおおおおお!!!!!!!!!

 

f:id:unyora-d:20161216011539j:plain

 

んほおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!

 

……こんな感じの写真を撮るために、三脚を立てて20回以上飛び跳ね、時には他人がやって来てもじもじとごまかしたりしたことはここだけの秘密です。