うにょら~堂

関東在住のへなちょこ社会人(バイク乗り、たけのこの里派)が思ったことや行ったところについて書きます。

六義園のしだれ桜

 

 

a1.jpg

 

 

しだれ桜の開花にあわせて六義園が開園時間を延長していたので、金曜の仕事帰りに寄ってきました。

 

思ったよりも混んでいました。

というか入園券買うのに並ぶってどういうことですか。

 

 

六義園は入り口が2つありまして。

ひとつが駒込駅からすぐの場所にある染井門。こちらはイベント開催時にだけ開いています。駅近だけに入園券の行列もなかなか。

もうひとつが、駒込駅から見て庭園の反対へぐるっと回ったところにある正門。こっちへ回ってみると列こそできているものの、やはり人気は少なめでした。

ちなみに、皆さまお目当てであろうしだれ桜は正門寄りにあるので混雑時は正門まで回った方が圧倒的に早い。

 

 

a3.jpg

 

a2.jpg

 

a4.jpg

 

a5.jpg

 

a6.jpg

 

a7.jpg

 

 

夜に花を撮るのはどうにも暗くて大変ですが、とても綺麗です。

ただやっぱり人が多い。

 

六義園は一般の入園料が300円なのですが、年間パスポートは1200円。

よくよく数えてみるとこの1年で4回以上六義園に足を運んでいたので、次からは年間パスポートを買って行こうと思います。